(・3・)<ぷぇー

今日は建築学科の友人と例の物件(前回の日記参照)を見に行って来た。

せっかくカメラ持っていったのに色々考えてて撮るの忘れてしまった。

今のところリノベーションOKの物件はそこしか見つかってないんだけど、そういうことに興味がある人が他にいない限りは住み手がつかなそうな感じなので、とりあえずキープしてもう少し情報を待ってみようと思う。

まあそもそも、僕が果たして実行に移すとこまでいくのかなんてのも怪しい話なんだけど。時間とかお金とか人員とかその他諸々条件が揃わないことにはね。




なんでリノベOK物件がこんなに少ないのか?(特にこの辺に)

その理由の一つに実例があまりないことが挙げられると思う。ボロ屋を改修して部屋を明け渡すときにはむしろ高値が付いてるぐらいのことが出来れば、その辺の事情も変わってくるはず。

だからその一歩を僕らが踏み出せばいいじゃん!!やってやろうじゃん!!

なんか文章書いてたらイメージ湧いて来て無性にやりたくなってきてしまった。不思議。





そういえば今オフィス設計の課題やってるんだけど、こっちは全然湧いて来ない…

とりあえずgoogleのオフィスはヤバいってことは分かった

http://jp.youtube.com/watch?v=TaGO7XlP2EU



それと前日記の訂正

ハイパーマクロスタイムないかもー勘違いだったのかしら(・3・)<ぷぇー