2009-01-01から1年間の記事一覧

チバでPIKAPIKAするんです。

トーチカというアーティストをご存知でしょうか?昨年は、PIKAPIKAという映像作品を、『金沢アートプラットホーム』、『赤坂アートフラワー』などに出展していらっしゃいました。僕はその時はいいなーこういう感じの作ってみたいなーって思ってたんですが、…

自転車旅行した。

と行っても野宿なしで一週間。2日間の帰省も兼ねてるのでそんなに大それた物ではないです。 初日は9時間かけて千葉市から一旦地元の栃木まで走り、3日目には294号をUターンするように筑波に向かいました。国道294号線にはいい思い出が一つもありません。取手…

3/2

キレイで広くて明るくて 無機質で天井が高くて 音が筒抜けじゃなくて インテリアが映えて 作業場と休む場所が分かれてて あんまり臭くなくて チバテレビと東京MXがちゃんと入って お風呂かびてなくて 調理スペースが広くて じめじめしてなくて 風がよさげに…

2/20

どんなものが好きでどんなことがしたいのか何となく分かってきた だからこの1年は本当に大きかった 教えてくれた人、気づかせてくれた人にはとても感謝している。 4月からのビジョンは未だに不確定だけど、今の自分なら、大丈夫な気がする。

1/16

やっぱり世の中楽しむにはある程度スイーツ脳である必要があると思うのです。アートやデザインを学ぶ以上、世間を斜め上から見ることが大前提だと思い込み、この2年間突き進んできました。その過程でおそらく、僕のそう言う部分が嫌いになった人もいるでしょ…

無題

手帳が1月始まりなのでそろそろ新調しようと思い、何となく最初のページから読み返してみた。 様々な人と出会い、様々な経験を通して僕の軸は常に、3次元的にぶれていたと思う。 今年もきっとぶれぶれなんだろう、与えられるばっかりなんだろうと思う。