2010-01-01から1年間の記事一覧

コンペ入選してた

2000円だってさ。やっぴー。

芳賀郡ゆるふわ卓球同盟

世界卓球観てたら無性に卓球やりたくなってきたので、つい我慢できず、かつての戦友たちに衝動的にメールを送ってしまった。いきおいでmixiにコミュニティまで作った。我ら芳賀郡ゆるふわ卓球同盟。夏休みになったら懐かしい面々とゆるふわ強化合宿と洒落込…

ディープ東京 "ICHIGAYA"

春先からバイト先が市ヶ谷になり、必然的に都心に赴くことが多くなった私は、都内に遊びに来た地元の友人に聞きかじりな知ったかを交えながら案内したりと、エセ東京人ぶりを遺憾なく発揮している。 しかしヘビー市ヶ谷ユーザーの私でも、実はまだ「市ヶ谷で…

TRICK

堤幸彦監督がものすごくツボです。 先程2時間ドラマの新作を観て、やっぱすげーなーと堤幸彦熱が再燃しつつあります。3日前に新劇場版も観ましたが、これも良かった。ただラスボスの松ケンが自分のタネの説明をしていないのが気にかかったのと、あいかわらず…

益子陶器市/2010春

ゴールデンウィークは益子に里帰りしました。とりいそぎ写真アップします。

美しさ

千葉市民ギャラリーにて本日まで開催されていた企画展「はないばら」を観てきました。この施設は元々、フランスからワイン製造事業を持ち込み神谷バーの創始者として有名な神谷伝兵衛の別荘でしたが、現在は改修を加えギャラリーとして使われているのです。…

2010/01/23

デザインも、アートも、ジャンル分けできないアート的デザイン的その他的何かも、社会に問題を提起して解決へ導く手段の一つなのですね。そして私は社会のことと、それへの関わり方を学ばなきゃいけないんですね。多分そうだと思うので、当分そういう感じで…