千葉でアートやってます。

高級で高尚で壮大なものだけがアートじゃないよね。

面白くてわかりやすい。等身大なアートはいかがですか?

チバトリhttp://www.wican.org/2008/chibatori/

千葉市美術館でやってる面白いいろいろ


渡辺篤さんの作品。
賞味期限の切れた牛肉を集めて牛の形に再構築してる。
これはかなり好き。


倉重迅さんの作品。
『ラブラブなカップル−偽物のカップル=愛』の消去法的な証明。
これもかなり好き。


ガリバー診療所入り口。
本当に『見る』って何だろうね。な体験型インスタレーション。30日までここでスタッフしてます。


アートな装置。




それと、先月金沢行った時にお世話になったアーティストさんに微力ながらお礼を送った。
紙を貼り合わせて作ったヒラヒラしたものに、青いLEDを付けて気球の上から飛ばすらしい。1万個くらい飛ばすそうだから圧巻だろうね。

高橋匡太さんhttp://yumenotane2008.blog.eonet.jp/2008/